人の心理を使って売上を2倍にする方法

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人の心理を使って売上を2倍にする方法



2015-04-26.jpg

こんにちは!井口です!

最近すごく温かいですね^^;

あんなに毎日寒い寒いと思っていたのに、
気づけば上着なしで外出しています。笑

毎年ですが、季節が変わる瞬間って
知らぬ間に過ぎていますよね。。。

知らぬ間に、
「あれ、もう春かぁ」なんて思っちゃいます。


さて、今日の内容は
『人の心理を使って売上を2倍にする方法』です。

なんかカッコイイこと言っちゃってるけれど大丈夫?と、
言われちゃいそうですが、ご安心を!笑


今回のお題に関わってくるのは、「リピート性」。

リピートと聞くと何を思い浮かべますか?

・・・。

ラピート??

それは大阪市内から関空にいく電車ですがな!!

あの電車、ガンダムみたいな顔してますよね・・・笑

はい、リピートって聞くとたぶん多くの人が、
「繰り返し」とか「何回も」といったニュアンスを
イメージするかと思います。

正解です。

その「リピート」こそが、
売上を上げることに大きくつながるんですね。

僕は、ももクロが大好きで時間があれば
DVDなんかもよく見ます!

アーティストのファンとかやってると
たぶん分かると思うのですが、
好きなアーティストのDVDって何度見ても飽きないんです。

もちろんどれくらいのファンなのかにもよりますが、
私ほどのももクロ好きになれば、
同じDVDでも10回見ても飽きません。

それってすごい事だと思うんです。


スポーツや映画でも一緒ですよね。

素晴らしいプレーがうまれたら、
何回も何回も繰り返し見たくなっちゃいません?

好きな映画だったら何回も繰り返しみませんか?

だから、YouTubeとかで、
何回も再生してしまうわけで・・・。


これっていわゆる「リピート」ですよね。

人が何回も見たくなったモノは
必然的にリピート再生しているもんです。


リピートは日常生活でも頻繁に発生しています。

トイレットペーパーがなくなったから、
明日からトイレットペーパー卒業します。
なんて人はいないと思います。


では!!

これをビジネスに融合させたらどうなるでしょうか・・・。


ビジネス?何言ってんだめんどくせー。

そう思われたあなたは、非常にもったいない!!

なぜかって?


リピートするために条件を付けたら・・・。

例えばですよ、
何かの動画を一回¥150で売りましょう。


¥150ポッキリで売って、あとは見放題ですよ~!

と、するのはまさに愚の骨頂。


ここではリピートはいつまでも無料ですよね。


では、どうするか。


¥150で売って、1周間見放題ですよ!

このような仕組みにしてみると・・・。


1週間が過ぎた頃、
そういえばあの動画、もう一度見たくなってきたな~。

あっ、期限過ぎてるじゃん・・。

ん~、でも見たいなぁ・・・。

¥150だしもう一回課金しちゃえ!


同じ動画を売ったのに、
リピートに条件を付けただけで、売上が2倍になりました。

これが「リピート+ビジネス」のすごい所。

人の心理をうまく使って売上を2倍にする方法と
題していますが、私みたいな人が、
同じ条件でももクロの動画を見たとしたら・・・。

3倍、5倍になる可能性があると思いませんか?


ただ、重要なのが「値段を上げ過ぎない事」。

もしもこれが¥150ではなく¥3000だったら、


そういえばあの動画、もう一度見たくなってきたな~。

あっ、期限過ぎてるじゃん・・。

ん~、でも見たいなぁ・・・。

¥3000かぁ・・

我慢しよう。


こんな結末になるのは容易に想像できますよね。


「リピート+ビジネス」を形にするには、

値段設定が重要となってくるわけです。


ただ、¥3000でも同様の事が出来る場合もあるんです。

それを明日の記事で書こうと思いますので、
ぜひ、楽しみにしていただければと思います。^^

今日は、「リピート+ビジネス」のご紹介でしたー!


それではまた明日~^^



Posted at 2015.04.26

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