こんにちは!
今日はちょっと久しぶりにカラオケに行ってきたのですが、そこで見かけた「強烈な集客キャンペーン」がとても印象的だったので、その話をしていきたいと思います^^
今回行ってきたのは、「マッシュ」という北海道にあるカラオケ屋さん。
大手チェーンではないのですが、個人的には数年前から何度か利用しているお店です。
で、今回実施されていたキャンペーンがなかなかすごくて。
なんと、フリータイム(ドリンクバー付き)1000円&持ち込み無料という太っ腹な内容。
最初に見たときは「え、持ち込みもOKなの?」と二度見してしまいました。
しかも機種はしっかり「LIVE DAM WAO」まで揃っていて、音質や曲数も申し分なし。
大手チェーンと比べても遜色ない設備なのに、料金は破格というわけです。
こういう思い切ったキャンペーン、やっぱり刺さりますね。
実際に利用してみて、「また来よう」と思いましたし、正直この値段と自由度ならリピートしない理由が見つからないくらいです。
カラオケ業界って、価格やサービス内容にそこまで差が出にくい分、どうしても「近さ」や「機種」で選びがちなんですよね。
でも、こうした思い切ったキャンペーンで差別化できると、一気に印象が変わります。
たとえば今回みたいに「持ち込みOK」にすることで、お菓子やジュースを買って持って行けるし、学生さんやファミリー層にも嬉しいはず。
1000円で何時間も歌えて、好きなものを飲み食いできて、機種も最新なんて…これは集客としてかなりパワフルだなと感じました。
大手じゃないからこそ、柔軟に攻められる強みを活かしていて、本当に上手な戦い方だなと思いました。
ということで、今日は「マッシュ」の攻めたキャンペーンから感じた、集客のヒントをお届けしてみました。
それでは本日は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
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