東北地方。

東北地方。



2016-01-13.jpg

こんばんは!

突然ですが、僕は東北地方に行った事がありません。

23歳までは大阪に住んでいたので、
とても遠い、という理由もありました。

飛行機に乗る習慣もなかったので、
新幹線ではなかなか行こうとは思えませんでした。

そんなこんなで、
生まれて一度も東北地方に行った事が無いわけです。。。


東北と言えば、
「美味しい海鮮」というイメージがとても強いです。

個人的には行ってみたいと思っていたので、
1月か2月中に行ってみたいなぁと思った訳です。

思い立ったらすぐ行動!
と言いますので、近いうちに行ってみようと思います。


また、今年で震災から5年を迎えます。

東北地方に親戚や友人もいないので、

「自分にとっては関係の無い出来事」

という気持ちが少なからず心の奥底にありました。


ただ、、、

あるお笑いコンビのおかげで、

「同じ日本人として、
 絶対に風化させてしまってはいけない出来事。」

このように感じる事ができるようになりました。

そのコンビというのが、
僕が大好きなお笑いコンビ
「サンドウィッチマン」のお二人です。

お二人は仙台出身ということで、
東日本大震災が起きた時に、
積極的に復興活動に参加されていました。

震災が起きた2011年頃から
サンドウィッチマンさんの事は知っていたので、
そのときの様子も覚えています。

普段はTVでコントや漫才をしているお二人が、
復興活動に真剣に取り組んでいるのを見て、

「他人事」で済ませちゃいけないなぁと思ったわけです。

とは言え、具体的に何か出来るわけではないので、
一度訪れるだけでもしておきたいなぁと。。。


また、「日本三景」である、

「天橋立」「安芸の宮島」

この2つには行った事があります。

大阪からなら行きやすかったので
どちらも簡単に行けたのですが、
最後の「松島」は遠かったのでまだ行けていません。

この機会に、ぜひ「日本三景」を
コンプリートしたいなぁと思います。^^

その時の様子も、
このブログで更新できればなぁと思います。^^


東北新幹線に乗るのも初めてなので、
今からめちゃくちゃ楽しみです。

と言うわけで、
新しい事にチャレンジする2016年、
行った事の無い東北地方に行ってみようと思います!


それでは今日はこの辺で〜^^



Posted at 2016.01.13

お読み頂きありがとうございます!

ここは、埼玉県在住の若手ビジネスプロモーター
井口大輝のブログです。

日々の生活での何気ない出来事や、有益な情報発信をしています。

また、趣味である"ももクロ"関連の話題もがんがん投稿しています。
よろしくお願いします。

尚、以下の欄からのコメントも大歓迎ですよ~! ↓↓↓



コメントする