ロッテリアからゼッテリアへ変化している理由

こんにちは!

今日は、最近よく見かけるようになったロッテリアの進化系、「ZETTERIA(ゼッテリア)」についてお話したいと思います。

というのも、ここ最近、街中のロッテリアが次々と「ゼッテリア」に変わってきているのを見かけるようになりました。

最初は「名前が変わっただけかな?」と思っていたのですが、実際に見てみると、どうやらそれだけではなさそうです。

この背景には、会社の買収をきっかけに、企業としての方向性が少しずつ変わってきている、という流れがあります。

ゼッテリアのコンセプトは、
「絶品バーガー」×「カフェテリア」。

名前からして、ちゃんと食事として楽しむハンバーガーという立ち位置を取りにきている感じがしますよね。

実際、メニューを見てみると、以前のロッテリアよりも、少しだけ価格帯は高め。

ただ、その分、ハンバーガー専門店ほど敷居は高くなくて、アメリカンな本格バーガーショップと比べると、かなり手軽に楽しめる価格帯に収まっています。

このバランス感が、個人的にはちょうどいいなと感じました。

安さで勝負するマクドナルドのようなお店がある一方で、
「ちょっとだけ良いものを、気軽に」
という立ち位置のお店が増えているのは、選ぶ側としても嬉しいですよね。

どこも同じ価格・同じ路線になるのではなく、それぞれが違う切り口で勝負しているのを生で見ることができて、なかなか面白いなと感じました。

それでは本日は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次