こんにちは!
昨日は、今年も楽しみにしていたコナンの映画「隻眼の残像」を観に行ってきました。
いや〜、やっぱり面白かったです。
小五郎が活躍する回はもう神回と決まっているので、今回もめちゃくちゃ満足度高かったですね笑
さて今日は、映画の内容というよりも、その“鑑賞スタイル”についてお話ししようと思います。
タイトルにもある通り、「追加料金実質無しでワイドコンフォートシートで映画を見れた話」です。
今回、初めてTOHOシネマズの「ワイドコンフォートシート」という席で映画を観てみました。
簡単に言うと“横幅が広くてめちゃくちゃ快適なふかふかシート”です。
しかも座席の位置は、映画館のちょうど真ん中あたり。
視界の中心にスクリーンが来る、まさにベストポジション。
左右の席の間隔も広めで、前の列との距離もゆったりしているので、足を伸ばしても余裕。
まわりを気にせず映画の世界に集中できる、かなり贅沢な空間でした。
そして、もうひとつ。
僕がコナンを観るときに欠かせないのが、「轟音上映」です。
これは特別なスピーカーを使っていて、音の迫力が段違い。
銃声とか爆発音のリアリティがすごくて、体感として音を浴びるような感じなんですよね。
今回も、あの“ドンッ!”の音に何回かびっくりしました(笑)
さて、ここで気になるのが料金。
通常、大人の映画料金は2000円。
さらに、
- ワイドコンフォートシート:+300円
- 轟音上映:+200円
合わせると、合計2500円になります。
正直、毎回このオプションをつけるのはちょっと贅沢すぎるかも・・と思ってしまいますよね。
でも、今回の僕の支払いはなんと、2000円。

しかも、ワイドコンフォート+轟音上映込みです。
理由は…そう、レイトショーを使ったからです^^
レイトショーは夜の上映限定ですが、-500円で観ることができるので、追加オプションの分が相殺されるんですよね。
つまり、「実質“無料でアップグレード”」できるような感覚。
浮いたお金をポップコーンやドリンクに回すのもアリだし、今回のように、座席や音響をグレードアップして、「ちょっと特別な映画体験」に使うのも全然アリ。
ちなみに、下記のブログでも書いたように、僕はU-NEXTのTOHOシネマズの無料クーポンも定期的に活用しているので、今回の実際の支払いは500円だけでした(笑)

大好きな作品を最高の環境で、お得に観られるのはやっぱり嬉しいですね。
今年のコナンもリピート確定なので、あと何回観に行こうかワクワクしています!
それでは今日は以上です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメント