時間をお金で買える時代

こんにちは!

今日は、「時間をお金で買う」というテーマでお話ししていきたいと思います。

最近、「この時間を作業に回そう」とか「早く目的地に着いてから仕事をしよう」と思うことが多くなってきました。

でもそんな中でふと、“時間を買う”ツールっていくらでもあるありがたみを感じました。

たとえば、

・Uber Eats(ウーバーイーツ)

自分で作らずにご飯が届く。しかも温かくて美味しいやつ。

ちょっと高くつきますが、料理にかかる時間・買い物の手間・片付けのストレスまでぜんぶ引き受けてくれてると思うと、かなり価値あるなと思います。

・GO(タクシーアプリ)

「歩くのが面倒、早く目的地に着きたい」というときにアプリひとつですぐにタクシーが呼べる。

時間はもちろん、歩き回ってタクシーを探す手間まで節約できてしまう最強アプリ。

電車の待ち時間とか、微妙に間に合わないタイミングって、案外ストレスなんですよね。

こういう日常の中の「ちょっと面倒」「ちょっと疲れる」ことに対して、お金を使ってラクができる時代でよかったです^^

昔は「もったいない」とか「贅沢すぎる」と思ってたけど、結局その時間で自分が元気になったり、別のことに集中できたりするなら、それってむしろ「自己投資」なんじゃないかなと思います。

もちろん、全部をお金で解決する必要はないですが

「ここは時短して、その分好きなことに時間を使おう」

そういう意識が持てるようになると、日常がちょっと豊かになる気がします。

あとは「何に時間をかけたいか」が明確になるのもポイントですね。

無理して全部やろうとするんじゃなくて、「やらないことを選ぶ力」も、時間を大切にする上では大事なんだな〜と改めて感じました。


ということで、今回は「時間をお金で買う」という話でした!

皆さんも、「これめっちゃ助かってる!」という時短ツールがあったらぜひ教えてください^^

それでは本日は以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次