こんにちは!
今日は「ちょっと変わったモーニングサービス」について話していきたいと思います^^
先日、ふらっと「はま寿司」に寄ったときに見かけたのが、この看板。
そこには大きく「すし朝食営業中」と書かれていて、なんと朝5時〜10時までの限定メニューが提供されていたんです。
モーニングといえば、カフェでパンやコーヒーのイメージが強いですよね。
それが回転寿司チェーンで「朝寿司」という新しい形になっていたのが、とても面白く感じました。
実際に考えてみると、寿司って「軽いのに満足感がある」という点で、朝食との相性も悪くないんですよね。
特に出勤前のサラリーマンや、早朝に移動する人にとっては「ありかも」と思わせる新提案。
しかも、この「寿司モーニング」は差別化の好例ですよね。
多くの回転寿司チェーンはランチやディナーに集中していますが、「朝」という時間を攻めることで、新たな需要を生み出しているんですよね。
しかも「5時〜10時」という限られた時間だからこそ、「特別感」や「早起きした人だけの特典感」が生まれるのもポイントですね。
ということで、今日ははま寿司で見かけた「寿司モーニング」から感じた、ちょっとした差別化とマーケティングの話でした。
それでは本日は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
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