こんにちは!
最近Xを眺めていたら、「これ最高すぎるでしょ…!」と心を掴まれる投稿を見かけました。
2025年に開催されている大阪・関西万博のスイス館で、なんと「スイス」の“ス”の形をしたイスが設置されているという話。
その名も、「スイス」そう、「ス」のイスでスイスです。
最高すぎません?^^
どうやら実際にシャレで作られたものではなく、れっきとした木製家具。
2011年から販売されていたもので、価格も税別15万円としっかり本格派。
でもやっぱり注目されたのは、ダジャレをそのまま立体にしたような、あまりにも潔い遊び心なんですよね。
大阪の万博という舞台で、「スイス」という国のパビリオンがこんな“ダジャレの椅子”を置く。
このセンスはすごいと思いました。
しかもこれ、「なんで置かれてるの?」と思いきや、ちゃんと経緯も面白くて。
制作元の会社(名前がなんと「人間」)の社員さんが、スイス館の方に「ダメもとで置いてもらえませんか?」とお願いしたら、快くOKが出たとのこと。
こういうストーリー、大好きです。
大の大人たちが真剣に「“ス”のイス、どうですか?」と提案し、それを「いいですね!」とノリよく受け入れる。
国際イベントでこういう茶目っ気が炸裂してるの、本当に素晴らしいと思います。
「シャレなんだけど、クオリティは本気」というのがまた良いですよね。
SNSでも「万博行きたくなった」みたいな声がたくさん上がっていましたが、わかります。
僕もこのニュースひとつで、ちょっと見に行ってみたいなと思っちゃいました。
こういう軽やかさ、どこか“ゆとり”のようなものを感じさせてくれるなぁと。
なんだかんだ、こういった“引っかかり”のある話題って、広がり方がすごく自然なんですよね。
広告で「拡散してください!」って言われるより、誰かが「見て!」って言いたくなる仕掛け。
これぞまさに、遊び心から生まれるマーケティングの理想形かもしれません。
というわけで、今日は“ス”のイスに惹かれた一日でした^^
みなさんもぜひ、見に行く機会があれば探してみてください!
それでは本日は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
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