俺か、俺以外か。

こんばんは!

本日は、「ローランドさん」のことを取り上げたいと思っています。

僕自身、ローランドさんの考え方や生き方が好きで、実は書籍を持っていたり、YouTubeチャンネルを見ていたり、陰ながらファンだったりします。笑

今回は、特に僕が好きな名言をまとめ、「ローランドさんの名言から学ぶ、前向きな思考」について深掘りしていきます!

目次

1.「俺か、俺以外か。」

おそらくローランドさんの名言で一番有名なこの言葉、圧倒的な自己肯定を感じさせますよね。

この言葉から学べるのは、自分を他人と比べずに「唯一無二」として認めることの大切さです。

他人と比べてしまうと自信を無くしたり、無意識に劣等感を抱いたりしがちですが、「自分らしさ」を大事にすることで、自然とポジティブな思考が生まれるのだと思います。

少しずつ自分の「良いところ」を意識する習慣を持ち、どんなに小さなことでも、自分にしかできないことを自分で認めていくと、周りに左右されずに前向きに進んでいけるのだと思います!

2.「人に憧れられる人間にならなきゃ、男に生まれた意味がない。」

この言葉には、ただ自己満足ではなく「他人にとっての価値」を大切にする姿勢が込められているように感じます。

また、「人に憧れられる」という人生目標も設定できるので、向上心も持つことができ、ポジティブ思考に繋がる良い例ですよね。

日常においても、誰かのために少しだけ頑張ってみたり、家族や友人を支えたりといった小さな行動が、自己成長や前向きな意識のきっかけになることがあると思います。

自分をより良くすることが、自然と周りにも良い影響を与え、この連鎖があるからこそ、成長のモチベーションが持続するのだと感じました。

3.「辛いことの後には絶対良いことがある。なかったことは今までない。」

この名言は、一見するとよく見る言葉ですが、「なかったことは今までない」という言葉がすごく強い後ろ盾になっているように感じます。

人生では時に辛いことや挫折もありますが、その経験があったからこそ、後に訪れる嬉しい出来事や達成感を感じられるのだと気づかされます。

僕自身、数年前にとあるプロジェクトがうまく進められず、悩んでいた頃がありました。

本当に一生に一度レベルで病みかけてしまったのですが、なんとか成功し、今ではあの経験が成功体験として、強い自信の源になってくれています。

たとえ先が見えなくても、少しでも前向きに考える習慣があると、心が軽くなり、ポジティブなエネルギーが湧いてきますよね。


というわけで、今回は「ローランドさんの名言から学ぶ、前向きな思考」についてお話ししていきました。

ホストという厳しい世界のトップで争っていたローランドさんの言葉ですから、自分の悩みもちっぽけなものに見えて、前向きに捉えることができますよね。

普段の生活でも、これらの考え方を少し取り入れるだけで、前向きな気持ちを持ち続けられると感じています^^

明日も前向きな一日を過ごしていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次