ポップアップストアでしか出来ない効率的な販促

こんにちは!

先日、札幌のチカホ(地下歩行空間)で「iroHa」という大福屋さんのポップアップストアを見つけ、ついつい立ち寄ってしまいました。

大福といえばシンプルな和菓子というイメージが強いですが、「iroHa」の大福は20種類以上の味があり、選ぶのが楽しかったです!

今日は、そのポップアップストアで感じた魅力や戦略についてお話ししていこうと思います。

目次

「ポップアップストア」の強み

ポップアップストアの一番の魅力は、なんといっても「限定感」ですよね。

普段は簡単に手に入らないものが、期間限定で身近に登場するというだけで、「今買わなきゃ」という気持ちが高まりますよね。

「iroHa」の大福は、ポップアップストア限定の展開をしているので、それだけでも特別感があります。

また、期間限定で開催することで、通常の販売店舗よりも少ないコストで効率的にプロモーションできるのもメリットですよね。

特に、お菓子などの既に包まれているものなどは、販売の手間も少なく、より短期間に多くの商品を売ることができ、かなり効率的に感じました。


と、今回は札幌のチカホに出店していたポップアップストアについてお話ししてきました。

今回iroHaさんでは、7種類の大福を買い、かなり満足した買い物になりました^^

チカホでは、定期的に様々なポップアップストアが入れ替わりで登場するので、たまに覗いてみるのが意外と楽しかったりします。

みなさんも身近にあるポップアップストアがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^

それでは本日は以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次