カップラーメン→実店舗化という珍しい例

こんにちは!

今日は、東京駅に本日OPENした「みそきん」の実店舗についてお話してみたいと思います^^

「みそきん」と言えば、あのHIKAKINさんプロデュースのカップラーメン。

僕も以前ブログで取り上げたことがありますし、実際に食べたこともあるのですが、これがまた話題性だけじゃなく、ちゃんと美味しいんですよね。

そんな「みそきん」から、なんと今回、実店舗が登場!

しかも場所は東京駅という好立地。

さらに店舗は完全予約制本人確認ありとのことで、転売対策もばっちりだそうです。

ここまで徹底しているのは、HIKAKINさんの「本当にラーメンを食べたい人に届けたい」という想いがあるからこそだと思います。

そしてなんと本日、OPEN初日にはHIKAKINさん本人が店頭に立って接客していたそうで、もう本気度がすごいですよね!

実店舗→カップラーメンという流れはよくありますが、カップラーメン→実店舗化って、あまり聞かないですよね。

これはまさに、話題性とファンの力があってこそ生まれた「逆転の発想」。

しかも、最初のカップラーメンもちゃんとクオリティが高かったからこそ、こうして次の展開にも繋がっているんだろうなと思います。

HIKAKINさんの影響力って改めてすごいですよね。

ネットの力をリアルに繋げるって簡単そうでなかなか難しいんですが、それをしっかり実現しているのがまたカッコいいなと思いました。

ということで今日は、東京駅にOPENした「みそきん」実店舗についてのお話でした!

僕もいつか予約が取れたら行ってみたいです^^

それでは本日は以上です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次