こんにちは!
今日は「元自動車学校を公園にした」という、ちょっと面白いニュースについて話していきたいと思います^^
先日見かけたのですが、神奈川県川崎市にある自動車学校の跡地が、期間限定で公園として開放されたそうです。
しかも面白いのが、その設備をまるごと活かしているところ。
縦列駐車スペースやS字クランクといった教習所おなじみのコースに、ソファーやテーブルを置いてくつろげるようにしたり、バスケやパルクールができるゾーンまであると言うんです。
これ、特に子どもにとってはたまらないですよね。
車が走るはずの道を自由に走り回れたり、コースの中で遊べたりするなんて、日常では絶対にできない体験です。
まさに「発想の転換」の良い例だなと感じます。
普通ならそのまま更地にして別の建物を建てるところを、「今あるものを活かして別の価値を生む」という方向に振っているわけです。
それに、期間限定というのもポイントですよね。
「今しか行けない」という特別感が加わることで、人はつい足を運びたくなりますし、僕ももし家が近かったら寄ってみたかったです^^
ということで今日は、元自動車学校を公園にした面白いニュースから感じた、発想の転換のお話でした。
それでは本日は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント