こんにちは!
今日は「マジか!」と驚いた話題をひとつ。
あの本田圭佑さんが、竹下通りを走ったというニュース、ご存じでしたか?
僕にとっては小学生の頃のヒーローだったので、なんだか胸が熱くなるというか・・
思わず「本田さん、まだまだやるなぁ」と感じさせられました^^
ニュースによると、本田さんは「mgh(エムジーエイチ)」というスポーツブランドを立ち上げ、その宣伝を兼ねて、原宿〜渋谷間をゲリラランニングするという企画を実施。
もちろん、ただのジョギングじゃありません。
自らブランド商品を身につけ、あの人混みの中を走るという“自分自身が広告”になるアクション。
「え?本田?」「ホンダさーん!」という声も上がり、外国人観光客からは「ワオ!ケイスケ・ホンダ!」の声まで上がっていたそうです。
これ、完全に狙い通りですよね。
やっぱり、“誰がやるか”って、プロモーションではとても大事で、これが無名の人だったら、ただの奇抜なパフォーマンスで終わってしまう。
でも本田さんがやると、それは「本気の挑戦」であり、「ブランドの本気度」が伝わる。
さらに、本田さんの「ちょっと不安だったけど、走ってみた」という素直な気持ちや、走ったあとにクレープ屋で一息つく姿にも、ブランドとしての“人間味”が宿っている気がしました。
ブランドの立ち上げって、ロゴやコンセプトだけじゃなくて、「その瞬間にどんな物語を添えるか」が重要なんですよね。
そういった意味で、今回のプロモーションはまさに“本田圭佑らしさ全開”。
自己表現とメッセージ性の両方がしっかり乗っていて、強烈な印象を残すものだったと思います。
まだまだ現役続行を宣言していた本田さん。
「現役アスリートが立ち上げたブランド」というリアルな説得力があるからこそ、mghの今後の展開にも期待が持てそうです。
というわけで、今日はちょっとアツくなるニュースの紹介でした^^
僕も本田さんのように「行動で伝える力」、見習いたいですね。
それでは、本日は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!
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