忙しいほど楽しい

こんにちは!

今週末に僕が企画をしているビッグイベントがある影響で、かなり毎日忙しく過ごしています。

そのおかげか、すごく1日を短く感じて充実感を感じています。

「忙しい」と聞くと疲れるとか大変というイメージが浮かびますが、この「忙しい」という状況自体が意外と楽しいものだと思うことがあります。

今回はどんなモチベーションで忙しさを乗り切っているか、お話ししていこうと思います。

目次

忙しさを楽しむ方法

忙しさを楽しむ方法はとにかく「タスクをこなす」ということです。

忙しいということは、膨大な仕事量があったり、作業量があるということでもあります。

そのタスクをいかに細分化し、達成させていくかに尽きると思います。

僕も今は、タスクを書いては消し、書いては消しを繰り返して、膨大なタスクの中で一つずつ消化していっています。

ちなみに、タスク細分化については、前に下記ブログでも紹介していますので、ぜひ見てみてください。

あわせて読みたい
タスク細分化の考え方 こんにちは! 北海道は徐々に冬の匂いがしてくる時期になってきました。 この、秋→冬の時期、僕は毎年開催している一大イベントを1人で遂行しなければいけないので、徐...

僕は、予定がギチギチに詰まっていると、充実感を感じるので、タスク消化の達成感充実感の二つを楽しみながら、今を楽しんでいます!


ということで、本日は「忙しさを楽しむ」というテーマをゆるく解説してみました。

実際にリアルタイムで感じている事だったので、これからも楽しみながら仕事をこなして良ければと思います。

それでは本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次