こんにちは!
今日はちょっと面白い商品を見つけたので、その話をしたいと思います^^
きっかけは、いつもお世話になっているセブンイレブンのブリトー。
というのも、僕の職場の目の前にセブンがあるんですが、ほぼ毎日ブリトーを買うくらいには密かなブリトーファンなんです。
定番のハム&チーズ、ソーセージ系、時には期間限定の味など、選ぶのがちょっとした楽しみになっていて。
そんな中で、今回新しく登場したのが「あんバター味」のブリトー。
正直、見た瞬間「え?それ、ありなの?」と二度見しました。
ブリトーって軽食とかおかずのイメージが強いので、まさかスイーツ系を出してくるとは。
でも、気になりすぎて、すぐ買って食べてみたんですよね。
そしたら、これがもう大正解。
あのしっとりもっちりしたブリトーの生地に、あんことバターが絶妙に合うんです。
サンドイッチにフルーツ系があるのは見慣れてますが、ブリトーで甘い系ってなかなか珍しい。
そう思うと、この切り口は完全に「逆転の発想」だなと思いました。
今までの当たり前を少し疑って、あえて違うジャンルで掛け合わせてみる。
これはマーケティングでも商品開発でも、学びが多いスタイルですよね。
ということで、今日のブリトーから学んだのは、ちょっとした視点の転換が新しい魅力を生むということ。
こういう発想、どんどん取り入れていきたいなと思いました。
それでは本日は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント