ブリトーの発想の展開

こんにちは!

今日はちょっと面白い商品を見つけたので、その話をしたいと思います^^

きっかけは、いつもお世話になっているセブンイレブンのブリトー

というのも、僕の職場の目の前にセブンがあるんですが、ほぼ毎日ブリトーを買うくらいには密かなブリトーファンなんです。

定番のハム&チーズ、ソーセージ系、時には期間限定の味など、選ぶのがちょっとした楽しみになっていて。

そんな中で、今回新しく登場したのが「あんバター味」のブリトー

正直、見た瞬間「え?それ、ありなの?」と二度見しました。

ブリトーって軽食とかおかずのイメージが強いので、まさかスイーツ系を出してくるとは。

でも、気になりすぎて、すぐ買って食べてみたんですよね。

そしたら、これがもう大正解。

あのしっとりもっちりしたブリトーの生地に、あんことバターが絶妙に合うんです。

サンドイッチにフルーツ系があるのは見慣れてますが、ブリトーで甘い系ってなかなか珍しい。

そう思うと、この切り口は完全に「逆転の発想」だなと思いました。

今までの当たり前を少し疑って、あえて違うジャンルで掛け合わせてみる。

これはマーケティングでも商品開発でも、学びが多いスタイルですよね。

ということで、今日のブリトーから学んだのは、ちょっとした視点の転換が新しい魅力を生むということ。

こういう発想、どんどん取り入れていきたいなと思いました。

それでは本日は以上です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次