こんにちは!
そろそろクリスマスですね。
お子さんのためにプレゼント選びに頭を悩ませているパパさん、ママさんも多いのではないでしょうか。
クリスマスも近づいてきた中で、↓の投稿のように、全国の手助けする企業の工夫が話題になっています。
今回は「ユーザー目線」をテーマにお話ししていこうと思います。
トイザらスの「地味な段ボール」戦略
トイザらスでは、クリスマスシーズンに注文したおもちゃが、あえて地味な段ボールで届けられるという配慮がされています。
その理由は、家に届いた箱を見た子どもたちが「サンタさんじゃなくてママたちが買ったのでは?」と疑ってしまわないようにするためです。
この細やかな気遣いに感動しますよね。
この取り組みは、単なる商品配送の話ではなく、トイザらスがユーザー目線に立ち、幸せなクリスマスを少しでもサポートしようという姿勢の表れです。
このような小さな気遣いが、企業と消費者の信頼を深めるポイントになりますよね。
さらに、この工夫は単に「見た目を隠す」だけでなく、「親が秘密裏に準備できる利便性」も提供しています。
クリスマスシーズンの慌ただしい中、こうした細かな配慮がどれだけ助かるか、実感できますね。
と、今回はトイザらスのユーザー目線に立った包装方法について取り上げました。
ユーザー目線に立つということは細かい気配りができる証でもあります。
企業の話だけではなく、日常においても常に気配りをして、ユーザー目線に立てるよう努力していきたいですね。
それでは本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!
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