トイザらスのサンタを守る工夫

こんにちは!

そろそろクリスマスですね。

お子さんのためにプレゼント選びに頭を悩ませているパパさん、ママさんも多いのではないでしょうか。

クリスマスも近づいてきた中で、↓の投稿のように、全国の手助けする企業の工夫が話題になっています。

今回は「ユーザー目線」をテーマにお話ししていこうと思います。

目次

トイザらスの「地味な段ボール」戦略

トイザらスでは、クリスマスシーズンに注文したおもちゃが、あえて地味な段ボールで届けられるという配慮がされています。

その理由は、家に届いた箱を見た子どもたちが「サンタさんじゃなくてママたちが買ったのでは?」と疑ってしまわないようにするためです。

この細やかな気遣いに感動しますよね。

この取り組みは、単なる商品配送の話ではなく、トイザらスがユーザー目線に立ち、幸せなクリスマスを少しでもサポートしようという姿勢の表れです。

このような小さな気遣いが、企業と消費者の信頼を深めるポイントになりますよね。

さらに、この工夫は単に「見た目を隠す」だけでなく、「親が秘密裏に準備できる利便性」も提供しています。

クリスマスシーズンの慌ただしい中、こうした細かな配慮がどれだけ助かるか、実感できますね。


と、今回はトイザらスのユーザー目線に立った包装方法について取り上げました。

ユーザー目線に立つということは細かい気配りができる証でもあります。

企業の話だけではなく、日常においても常に気配りをして、ユーザー目線に立てるよう努力していきたいですね。

それでは本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

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この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

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