思わず買いたくなる「越後湯沢駅」のNewDaysの看板コピーが天才すぎた

こんにちは!

今日はSNSで見かけた、越後湯沢駅のNewDaysの看板コピーが面白かったので、その話をしてみたいと思います。

その看板にはなんと、
新幹線ご乗車前にお酒が買える最後のコンビニです
と書かれていたんです。

これ、すごくインパクトありますよね。

駅のコンビニってどこにでもあるように思えますが、「最後のコンビニ」という一言で一気に特別感が出ています。

しかも“お酒が買える”という具体的なターゲットにもピンポイントで刺さっています。

旅行や出張で新幹線に乗る前に、「あ、もうここを逃したら買えないんだ」と思うと、つい手が買いたくなってしまう人の心理をうまく突いたコピーだなと思いました。

限定性って、マーケティングではよく使われる手法ですが、この看板のように“場所と時間の限定”をかけ合わせると、より強く印象に残ります。

「今ここでしか買えない」「このタイミングを逃すと買えない」と感じさせることで、購買意欲を自然に引き出しているわけですね。

こういう小さな一文が、思わず足を止めさせるきっかけになる。改めて、言葉の力ってすごいなと感じました^^

それでは本日は以上です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社アリウープにおいて、副業コミュニティの運営・イベント企画・物販事業を担当している24歳。

社歴は高校新卒で入社してから今年で6年目。

担当業務においては【ギネス世界記録への挑戦】【大型の花火大会】【高級ホテルでの表彰式】を全て手掛けるなど様々な経験をしており、それらの裏話なども取り上げていきます。

コメント

コメントする

目次