こんにちは!
今日は、牛丼チェーンのすき家が出している「お得な仕組み」について話していきたいと思います^^
というのも、すき家の「すきパス」というサービスを利用しているのですが、やっぱり優秀だなぁと改めて感じたんですよね。
このすきパス、どんな仕組みかというと、200円で購入できて、提示すると1食ごとに【70円引き】が受けられるというもの。
しかもこれ、1ヶ月間【何度でも使える】んです。
つまり、月に3回以上すき家に行く人であれば、確実に元が取れてしまう計算。
僕も普段から何度かすき家を利用するのですが、このすきパスがあると「どうせまた行くし買っとくか」みたいな気持ちになって、自然とリピート頻度が上がってしまうんですよね(笑)
これ、ユーザー目線で見てもありがたい仕組みですが、マーケティング的にもすごく上手だなと思っていて。
たった200円で「また来なきゃ」って気持ちにさせてくれるし、使えば使うほどお得感が増してくる。
“買ってしまった手前、活用したい”という心理もうまく活かされていますよね。
さらに言えば、すきパスを買ったことで“月に何回かはすき家行こっかな”って、他の飲食店との競合を避ける仕組みにもなっている。
ちょっとしたアイテムなんですが、リピーター獲得のための動線として、とてもよくできてるな〜と感心してしまいました^^
ということで、今日はすき家の「すきパス」から感じた、ちょっとした工夫とリピート戦略の話でした!
それでは本日は以上です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
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